レッスン記録 2024/01/24
開放弦
・リラックス
Sevcik
・しっかりした音で弾く。(そのほうがテヌートのニュアンスも出やすい?)
・次のバリエーションへ
小野アンナ Fis dur/Cis moll
・bpm57くらいでメトロノーム使って練習
Kreuzer
・次のバリエーションへ。スラーの後甘くならないように
Mozart, Con. no.4 2nd mov.
・冒頭音詰まらないように。4ポジから。音程注意。
・第二テーマ、同じ音続くところで切り過ぎない。(繋がりすぎない、というくらいの意識?)
・再現部はアウフタクトの前で溜める。アウフタクトからはテンポで。(オケはアウフタクトのテンポで演奏し始めるので。)
〜カデンツァ〜
・重音と単音が続くときは、重音の角度をベースポジションに取る。
・3小節目は少し動きつける
・重音は上の音だけ/下の音だけで練習
・5小節目の運指考える。(どう弾きたいか?)
p.s.
アンサンブルやりたい