まにゅのバイオリン備忘録

バイオリン弾きまにゅのブログです。

弦交換と…

2020/1/15(水)に弦を替えました。

G…Violino(Pirastro)
D…Violino(Pirastro)
A…Synoxa(Pilastro)
E…Gold(Pirastro)

テールピース側がカラフルで可愛い。

最初はViolinoとSynoxa合わねぇなって感じでしたが、弾いていくうちに馴染みました。

そして、初めてのViolino。良いです。お値段相当の弾きやすい弦です。
テンションが低いおかげで連符が弾きやすい。反応も悪くない。ボロ2第4楽章の連符が良い感じになりました。



さて、話題は変わりまして、楽器を購入しました。モダンフレンチです。
年末の店舗間入れ替えで東京にいらっしゃった子を迎えることにしました。
まだ受け取りはしてません。レポートや試験は辛いですが、あの子との再会を糧に頑張っています。

2月の本番は今の子(キャサリン)の弾き納め。その後は2nd楽器として頑張ってもらいます。調整もしたし、弦も替えたし、張り切っていこうね!



まにゅ