まにゅのバイオリン備忘録

バイオリン弾きまにゅのブログです。

インフェルド赤

ドヴォルザークが好きです。交響曲の8番が特に。

ノイマンチェコフィルの7番と8番のCDを買いました。7番は特に良い演奏です。

終始陰鬱さが顔を覗かせる7番と、チェコの美しい情景を思い起こさせる8番の対比は実に面白い。


かえでちゃんにインフェルド赤を付けました。A線の弾きやすさには目を見張りますが、少しG線は残念。Violinoの方が良かったかも。

でも、キャサリンにインフェルド赤を付けた時と印象がかなり違う。
キャサリンは元気な子だから、あまり派手な弦は合わなかったのかも。控えめなかえでちゃんには良いのかな。

まにゅ